2012年01月30日

型紙

買ったもの
バルーンパンツ

お店
Candy Floss

型紙も安く、送料も安かったのでつい買ってしまいました。
まだrukaには早いのでもう少し経ってから作ろうと思います。
posted by fumico at 09:49| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

型紙、布

買ったもの
型紙 キャミソール
   リラックスショーツ
   ベビーボディ
   女の子ショーツ
布  ペアドロップ 3色 各50cm
   スパンフライス 3色 各50cm
   ストレッチデニム 100cm   

お店
Rick Rack

rukaの保育園用に肌着を作りたくて急に買ってしまいました。
思ったよりペアドロップは柄が大きかったです。
前回買ったスカイフライトに傷があったのに水通し後に気づいたのですが、電話するとすぐに新しいものを送ってくれました。
ちょうど今回と同梱になりました。

スカイフライト50cm

posted by fumico at 09:22| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

リボンネック女子T

やっとできましたぴかぴか(新しい)

f0125.jpg

型紙:てづくりCAFE リボンネック女子T 80S
布:CHECK&STRIPE 実店舗でカット品を購入 (やわらかい天竺)

出来上がってかわいくて感動しましたヾ(@^▽^@)ノ
といっても、縫い目は揃ってなかったり、後ろのゴムも一緒に縫ったり・・・
まだまだです(o゚Д゚)=======O三★
柄合わせも微妙・・・
脇は布用の糊で合わせたのですが、前見頃は縫い代がずれたので柄もずれましたたらーっ(汗)
rukaに着せてみるとまだ少し大きいので重ね着にぴったりでした。
もう少し暖かくなったら着せようと思いますヾ(=^▽^=)ノ
posted by fumico at 09:34| Comment(0) | 子ども用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

型紙

買ったもの
ダブルウエストパンツ 80、100
バックポイントTワンピ 80

お店
muni

凝ったデザインなので自分に作れるか不安ですが、レシピはおもしろかったです。



posted by fumico at 12:43| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンダードプルオーバー

SMILEさんの粗挽きMix裏毛のドットを使ってみましたヾ(〃^∇^)ノ

f0123.jpg

型紙:パターンレーベル スタンダードプルオーバー 100
布:SMILE 粗挽きMix裏毛/抜染ドット/グレー杢30

初めてリブをつけました。
ロックミシンで輪を縫うのが初めてで、(私のミスで)針が折れたり惨劇でした。
首周りの穴はその時に開いたもの・・・
変な音するなーとは思ったのですが、止めるのが遅かったたらーっ(汗)
なんとか形にはなったので着せるつもりです。
まだ着せていないのですが、普段着ているものと比べると丈が長いみたいです。
この生地は裏毛の中では薄手の気がしますが、手触りはとてもいいです。
最初、これに合わせるのにリブが厚くない?と心配だったのですが、縫うとなじみました。
出来上がって、ドットも柄合わせしないとダメなんだーと気づきましたバッド(下向き矢印)

反省点がたくさんあるのでまたリベンジしますexclamation×2
posted by fumico at 09:10| Comment(0) | 子ども用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

