2012年02月29日

お店
slowboat

買ったもの
40/スパンリブ ピーチ
40/スパンフライス トープ
40/スパンリブ ラベンダートープ
40/スパンリブ ブラウン
40/スパンリブ バニラ
40/スパンリブ レトロブルー
50/コーマスムース 11mm抜染ドット ブラウン
コーマスムース ロゼッタ カフェ

先月買い忘れたレトロブルーとラベンダートープを必死で買いました。
新着はロゼッタ カフェのみ。
かわいいですo(^-^)o

お店
ハピネスラボ

買ったもの
ニットパック5m

こちらも必死で買いました。
入っていたものは約1.1mのニット5種。
キルト、ミニ裏毛、接結3種でした。
TOPページのイメージとは違ってクールなお色で少し残念でした。
かわいいものが作れたらいいのですが。
posted by fumico at 15:42| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

いろいろいっぱい

いろいろ買っちゃいました。
貯金食いつぶしてます(-_-)


型紙
タック入りヨークカットソー 90
インパーデットズボン 90
ドロップドスリーブプルオーバー 90

お店
petit etalage


タグ
オリジナルタグ(ぞうさんとはちさん、ロボット、ジェット機、シルエット柄)
オリジナルタグお楽しみセット

お店
Pomul


布、タグ、ボタンなど
CSフレンチフライス(あずきミルク、ミルクココア、スモーキーピンク)
CSボーダーNicolas(ブラウン×ブルー、グレー×グリーン)
謝恩セット
CSフレンチコーデュロイスクラップセット
など

お店
CHECK&STRIPE



型紙は最近ちょっと買い過ぎかなーとサイズをずらしてみました。
次の冬に着れるかなー?
ドロップドスリーブに一目惚れ(*゚ー゚*)
タック入りよーくカットソーは大好きなブログでかわいい作品を見かけたので購入してみましたが、こんなタック縫えるのか?とかなり不安になってます。


otoがくるまと電車のタグをとても気に入っていて「トラックも!」と言うのですが、とりあえず他の柄を。
男の子柄のタグは前の印にとってもうれしいです(*^-^*)
タグのセットはついつい買ってしまいましたが、好みがはっきりしているならセットより柄指定で買うほうがいいかなと思いました。
1種類ずつ入っているのでいろいろ使いたいなら便利なセットですよね。


そしてCHECK&STRIPEさんの予約・・・
あの頃、ハンドメイド始めたばかりで、布を買おうとしてもsold outばかりでなかなか買えず、いっぱい予約しちゃったんです。
でもその後、新着やら通常やらいろいろ買える機会があったので布山ができていたところで大量入荷しちゃいました(;´▽`A``

でも!!全部かわいいヾ(〃^∇^)ノ
一人で大興奮でした。
こういうのを「ドツボ」というのでしょうか。

フレンチフライスは色がきれいで手触りがとても柔らか。
ボーダーの配色もかっこいいし、コーデュロイの質感にもうっとりでした。
そして謝恩セット。
正直、これだけは買った記憶がなかったのですが、あけてびっくり!!キティリバティが!!!
(本当は記載されていたので何もびっくりするところではないのですが)
初めてのリバティ。つるつるの手触りにまたうっとり。
娘のキャミソールにしようかなーと思案中です。
リバティは90番の糸で縫うんだっけなー?細い針も無ければ買わないと!!

早速支払いも済ませました。どんどん減ってく貯金・・・
休みはあと2ヶ月強!その間にできるだけいろいろ挑戦したいですo(^-^)o

posted by fumico at 14:01| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

中華風あえもの

ハンドメイドネタはそうしょっちゅうないので、今日は料理ネタを。

ワタクシ、料理はあまり得意ではありません。味覚にあまり自信がないというか「(゚ペ)
昨日のお昼ご飯はコンソメスープにブロッコリーの芯とカリフラワーの芯とキャベツ(似たような野菜ばかり(^▽^;))とご飯とチーズを投入したもの。
私にはすごくおいしかったですけど、人には出せないです・・・

それでも夫に大好評なのがもやしときゅうりのあえもの。
もともとは川津幸子さんの「わ、かんたん」を見て作ったのですが、うちの夫はすっぱいのが苦手なので何度も試作しました。

材料
もやし 1袋(茹でる)
きゅうり 1〜2本(千切り)
ハム 1パック(3連や4連のもの、千切り)

調味料
すし酢(酢) 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
太白胡麻油(ごま油) 小さじ1〜大さじ1(夫はごま油の匂いも苦手で・・・)
ブラウンシュガー(砂糖) 大さじ1
すりごま 好きなだけ

後は混ぜるだけです。
甘くておいしいです。子どもも大好きヾ(〃^∇^)ノ
材料を変えて同じ調味料で春雨サラダもおいしいです。
こちらはきょうの料理ビギナーズから。
本家は砂糖がだいぶ少ないですねー。
具はレシピ通りにしてドレッシングを変えます。

すっぱいのが苦手な方にはお勧めです♪




posted by fumico at 09:47| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

タグ、スナップ

買ったもの
タグ、MIXスナップ

お店
パターンのちゃきちゃきステッチ

国産のプラスナップがどんなもんか使ってみたくて買ってみました。試しに買うには高いですよね「(ーヘー;)
このお名前タグ、すごくかわいい(≧∇≦)
今は売り切れなんですね。
買っておいてよかった♪

さっきまでslowboatさんに夢中でした。
8時までに子どもを寝かせたのに、なかなかopenせず、起きてしまったのですが( ̄□ ̄;)!!
openが遅かったので離乳食も終えて、ちょうどまた寝てくれていました。
ラッキーo(*^▽^*)o~♪

結局、欲しいものをがつがつカートに入れるととんでもない量になってしまったので、泣く泣く杢裏毛バックボーダー @font 【ベージュ】を手放しました。
1m入ってたのにな・・・
新着ではコーマスムース ロゼッタ 【カフェ】 を購入しました。
これも1.5m入っていましたが、購入は50cm。
もうすぐCHECK&STRIPEさんの予約が来るのでかなり控えました。置き場がないです(T△T)
CHECK&STRIPEさんの予約はよくわからずにぽちぽち買ったのでかなり大量に来ちゃいます。
あんなに買わなくても他でも買えたなーと反省してます「(´へ`;
posted by fumico at 12:15| Comment(0) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ラウンドネック女子Tーラグラン長袖

otoとお揃いを作りましたヾ(@^▽^@)ノ
f0221.jpg
型紙:てづくりCAFE ラウンドネック女子T ラグラン長袖80M
布:SMILE 粗挽きMix裏毛/抜染ドット/ベージュ杢

女の子なので前の印にレースを縫い付けました♪
パターンレーベルさんのスタンダードプルオーバーもかわいかったですが、こちらもかわいいo(*^▽^*)o~♪
名前の通り女の子っぽいです。

でも作るのは難しかったです(-。−;)

まずリブが細い。出来上がりはかわいいですが、縫うのは大変でした。
すごく集中していたつもりですが、リブの太さがブレてます(TmT)
f0220.jpg

ステッチで押さえる時にマシになるように気をつけましたが、どうでしょう。
写真ではわからない程度ですね。

手首も細い。2本ステッチを入れたかったのですが、あまりに難しくて諦めました。

次作るなら・・・
リブを少し太く、袖は5cmくらい短く補正してみようと思います。
posted by fumico at 15:31| Comment(0) | 子ども用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

