2012年05月29日

バックポイントTワンピ

お久しぶりです。
今日はrukaがお熱でお休みしています「(ーヘー;)
でも大したことはないようで、元気いっぱい遊んでます♪

さー、そんなわけで!ようやく完成しました!!
f0501.jpg
型紙:muni  バックポイントTワンピ80
布:CHECK&STRIPE フレンチフライス、スパンフライス、チュール あずきみるく

どうしてこの色買ったんだろう?子どもには地味じゃない??と悩みながら3週間。
やっと完成しましたヾ(@^▽^@)ノ

集中してやる時間がなかったので色々雑です。
ギャザーもくちゃくちゃ。
でも結構かわいくない?なんて(笑)
アクセサリーつければ結婚式行けるかしら?

以下反省点。
チュールがうまく切れない。
→ロータリーカッター??
チュールがうまく縫えない。
→糸調子がどうも合わない。チュールは端の処理が要らないからロックミシンでなくてもいいのかと、スカートは家庭用ミシンで縫いました。
内スカートが長い。
→出来上がりの丈で切り、折り返し分だけ短くしました。もう少しチュールの透ける部分が長いほうが良かったかな?
チュールのギャザー寄せがうまくいかない。
→このデザインならギャザー分量がもう少し多いほうが素人には作りやすいかと。
襟リブが太いかな?

まあとにかく反省点の多い服ですが、完成したのでまた次の作品を作りたいと思います♪
posted by fumico at 12:23| Comment(4) | 子ども用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

初の週末

初めての復帰後の週末!
土曜の午前中は夫が息子と公園+お買い物に行ってくれたので、その約2時間、娘放置でmuniさんのバックポイントTワンピにチャレンジしました。

リボンのついてない上半身ができ、次の週末にできあがるかと思ったら、父入院で帰省してます。
週末には戻りますが、ミシンする時間はないなー。

いつ完成するのやらσ(^_^;)
袖をチュールにしたら縫いにくかった(T ^ T)

パソコンないし、またまた写真なしです。
posted by fumico at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

C&S 3回目

GWですね。
我が家はがっつり帰省してます。
なのでミシンには一切触れず(T_T)

でも前半にはC&Sに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
これまでは新幹線に乗る前でほとんど時間がなかったのですが、今回は夫にもついて来てもらって、じっくり見ることができました(^-^)

お目当てはキティリバティ!
お高いので夫も気に入るのがいいな〜と、一応予約販売の画面でフェリシテのピンクかなーと思っていたのですが、店舗には他の柄もあり、違うピンクになりました。
後は星柄の天竺ニットを購入。ボタンも少々買いました。
海のブロードは実物を確認し、予約販売で購入しました。

夫はこんな商売もあるんやなーといたく感心していました。
姉妹でお揃いリバティの娘さんやリバティワンピースのカップルなど開店すぐに行ったのですが、それなりにお客様がいて、みなさま大変お上品。
私には場違いなんですけど、行ってごめんなさい(笑)
また行くけど許してね。

後半は夫実家で過ごしてます。
帰ったら復職!のストレスかお腹壊しましたσ(^_^;)
posted by fumico at 08:17| Comment(2) | 購入記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

