2012年12月23日

ふらっとろっく BL72S

前回の記事に書きました大きな買い物。
ハンドメイダーが大きな買い物をすると言えばこれ。

ミシン。







・・・・・
写真はまだ撮れてないのです(^^;)
買ったのはこちら

ほんとは1月に買おうと思っていたのですが(ロックを買ったのが今年の1月なので)、ボーナス出たので買っちゃいましたよ。
夏は出なかったので久しぶりのボーナス、大興奮です。


とりあえず最初についていた3本針で。

f1209.jpg

裏。

f1210.jpg

規則正しい縫い目にまたまた大興奮(≧▽≦)


そしてこちらは・・・

f1211.jpg

三つ折り12mmバインダーも一緒に買っちゃいました♪
これ、お店で調整頂いた条件そのままで、ほとんど試し縫い無しで縫ってます。

f1213.jpg


バインダー、一瞬でしたヽ(^◇^*)/

でも肩の段差はこんな感じに・・・

f1214.jpg

肩にスピンテープ入れたのですが、バインダー使うなら少しでも薄くなるように伸び止めテープ貼ったほうがいいかな?

バインダー他にも買ったので使ってみるのが楽しみです(^-^)

家庭用ミシンで自力でするバインダーもそれほど嫌いじゃなかったのですが、これがあるとほんとにサクサクできそうです♪







posted by fumico at 22:42| Comment(4) | ふらっとろっく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
素敵なお買い物してる〜!
今度作りかけ送りつけるので
仕上げよろしくお願いしま〜す!(笑)
羨ましいです!!
Posted by sora at 2012年12月24日 00:01
soraさん

週に1枚作れないのに買っちゃいました☆
これでスピードアップできればいいなあと思ってます(≧∇≦)
ムスメが手作りの果物柄の肌着をとっても気に入ってくれてるので、何枚か追加するつもりです。色違いでも気に入ってくれるかなあ♪

近ければ平日お貸し出来るんですけどねぇ。
Posted by fumico at 2012年12月25日 20:54
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします^^

きゃ〜!ふらっとろっくちゃん!素敵ー!!!
うっとりするくらい綺麗な縫い目だわ〜(*´ρ`*)ホワワーン
私もまずはロックミシンから!お安いものしか買えないけれど、買っちゃいますよ〜^^♪
それではまたです(^o^)丿
Posted by mana at 2013年01月06日 16:19
manaさん

念願のロックミシンですね!!おめでとうございます。糸がいっぱいいりますけど、速いですよー♪manaさんの腕なら布山一気になくなっちゃうかも?!

ふらっとろっくちゃん、念願で買ったんですけどね、うちは長期帰省するのでこの後全く触れてなくて・・・
これ、見た目はキレイですが、伸びはそうでもないんです。まだまだ修行が必要のようです(^^;)

うちのロックもそんなに高い部類ではないはずですが、全然問題ないですよー。

Posted by fumico at 2013年01月10日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。