2013年05月01日

ごめんなさい

ずいぶん放置していましたm(_ _)m

ちょくちょく縫ってはいたのですが、写真までたどり着けず・・・

そんな中、あゆちゃんからステキなプレゼントが届きました。ありがとう♪

f0303.jpg

まさかこんな写真しか撮れてないとは・・・
ほんとかわいくて、今回の帰省にも持参しています。週末ヘビロテです。
他にもシュシュとかたくさんで、抽選はずれていたのにほんと申し訳ないです。


クマ耳はこんな感じで仕上がりました。

f0301.jpg

slowboatさんのマカロンドットとこんぺいとうニットです。
雑な紹介ですみません。
ファスナーはMahoeAnelaさんの。
上げ下げがノンストレスでとても気に入っています。
ファスナーの裏はC&Sさんのテープを使いました(が写真なし)。

あとは黒いパンツが必要だったのでmuniさんの無料ニットパンツ

f0302.jpg

入園式用にenannnaさんの多分1冊目の丸襟。

f0305.jpg

襟が立ってます。修行が必要ですね。

てづくりcafeさんのワンピ。

f0304.jpg

てづくりcageさんの丸首。丈延長。

f0311.jpg

コロンとても気に入りました。色違いも作りたい。

ちゃきステさんのらくぬいパンツ。

f0310.jpg

ハートポッケのも作ったのに写真がありません。
らくぬいって嘘やんって突っ込みたくなるくらい私には難しかったです。

えっと、ブログはとりあえず引っ越したいなと思っています。
また何か決まれば更新します。

お読み頂きありがとうございました。
posted by fumico at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

3wayくま耳ベスト

不幸に不幸が重なり、オットはムスコと帰省、私はムスメとお留守番してます。
本来なら私も帰るとこなのですが、ムスメが感染性胃腸炎とやらで・・・

いや、あれ、1シーズンに何回なればいいんですかね?
前よりきつくて4日連続で吐きました。
私にもうつっているような、うつっていないような・・・という腹具合です。

仕事はどうなってるのかなー。
木曜に行くから待ってって言ったけどなー。
行けない気がするなー。



そんな決して喜ばしい状況ではないのですが、めずらしく縫い縫いの時間がたくさん取れました。

第一弾。

f0206.jpg

型紙:MahoeAnela 3wayくま耳ベスト80 フード無し
布:mocamocha 福箱より


防寒目的に作ったのでもうすぐ着せてしまって、こんな写真しかありません。

横から(この角度かわいいなぁ←親バカ)。

f0207.jpg

くま耳省略の最も楽チンバージョンですが、これ、めっちゃ着せると可愛いです!!!
パジャマの上から着る目的で作ったけど、保育園にもいいかも。

現在くま耳付きを作成中でーす。
posted by fumico at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

ご挨拶

大晦日ですね。

今年はハンドメイドにどっぷりはまりまして、ブログ始めたり、オークションに入札したりとこれまでと全く違う1年になりました。
仲良くして下さったみなさん、ほんとにありがとうございました。

来年は、もっと腕を上げたいです!
大したものは紹介できませんが、これからもよろしくお願い致します。

fumico
posted by fumico at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

親バカ記録

私、若い頃、写真屋で写真を撮るなんて写真の無駄と思ってました。
事実、成人式の写真は親の誘いを断り、親に室内で撮らせました。


しかし。

昨年の七五三で子どもの写真を初めて撮ってもらい、その素晴らしさに感動!!!
なんてうちの子かわいいの?!


そんなわけで、今年も撮りに行きました。ちょっと遅いですが、私への誕生日プレゼントってことで。

検索すれば案外手持ちのソフトで文字入力できたので顔隠してみました。

f1215.jpg

f1216.jpg

やっぱり何割増か可愛く撮れてます♪
作った服を着てくれるとほんと嬉しいです(^-^)
posted by fumico at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

独り言

どうしてだか毎日頭を洗っているのに、なんとなく頭皮がカユイ。

娘と一緒でバタバタしてるからかな?

もっと丁寧に…


洗ってみてもカユイ。


はぁぁぁぁ。年ですか。

そういや宣伝してたっけ。スカルプDの女版。




たっかっっっ(;´Д`A


というわけでシャンプー探してます。

自分の過去記事読み返すと、全然予定通りにできてなくておかしかったです。

布山高いのにまた布買っちゃったなー。
posted by fumico at 00:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

