2012年02月13日

1ヶ月の反省と今後の目標

ご訪問ありがとうございます。

私がこのブログを初めて約1ヶ月が経ちました。
MO-344Dが我が家に来てからも約1ヶ月になります。

高価な買い物をしたので、いっぱい使いたくて、この1ヶ月ずっとミシンのことばかり考えていました。
ミシンを触っていない時もネットサーフィンしては、素晴らしいブログの数々や、新しい生地や型紙のお店を開拓していっていました。

そして先週、なんだかノルマみたいになっているように感じました。
せっかく買ったミシン、型紙、生地を無駄にしないように頑張らないと!と必死でやるほどに、楽しんでやるはずの、趣味のはずのミシンがやっつけ仕事になってきていました。

また、ただ作品を記録していこうと始めたブログでしたが、有り難いことに数人の訪問者がありました。
確かにnuinuiなどにアドレスを表示しましたが、まさか、こんな素人ブログをご覧頂けるとは想定しておらず、不思議な気持ちでいっぱいでした。

見て頂くことがある以上、もう少し読んで良かったなと思って頂けるように、ブログもわかりやすく、丁寧に作成して行きたいと思います。
購入記録は家計簿ソフトとの二重管理になっていたので金額は省略しようと思います。
現在育休中の私にとって、復帰前までしか趣味に没頭できないという焦りがありましたが、かわいい我が子とのんびり過ごせるのも今だけしかありませんので、ミシンはほどほどに、娘との時間を大切にしたいと思います。

(rukaはひとり遊びが得意で、ほっておいてもご機嫌で長い間家の中を探検しています)

そして最近はミシンばかりでしたが、大好きな手編みや刺繍なんかも平行して取り組んでいけたらなと思っています。

近々、新しい方針に沿った背景に変更したいと思っています。
私の決意表明のみでつまらない記事になってしまい申し訳ございません。

お気軽にコメント頂ければと思います。叱咤激励、お待ちしています。
posted by fumico at 08:00| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

はじめまして

はじめまして。
まだ初心者ですが、これからいろいろな作品を作って行きたいと思います。

ブログにも慣れていないので不手際がございましたら、ご指摘頂けると助かります。
posted by fumico at 10:42| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

